きろくブログについて。

f:id:casan:20211026150432j:plain
はじめまして。casanです。

このブログでは自分の興味のあることをどんどん書いていきたいと思います。

 

まず、私は現在小学生の二人の子供を持ち専業主婦として日々を過ごしています。これは子供を持つ皆さまそうなんじゃないかと思いますが、子供と一緒に過ごす中で考えたり疑問に思ったりというのは山ほどあり、ネットの情報にも相当お世話になっています。まだまだ情報を受け取る側でもありますが、自分からも何か発信できることがあるはず。子育てや教育というのは私の書きたい大事なテーマです。

 

また、最近いちばん興味があるのが「将棋」です。藤井聡太さんの活躍により注目を浴びる将棋界ですが、私も将棋にはまったきっかけは藤井聡太さんです!将棋には全く触れたこともなく1年半前まではルールも知らない状態でしたが、藤井聡太さんのニュースを見て、そのすごさを自分も理解したいとの思いから将棋のルールを勉強しました。今はまだ駒の動き方やルールがわかるという程度で、いわゆる観る将です。藤井さんに限らず棋士の方々は皆さん天才で個性豊かで、プロ棋士の魅力にはまっています。

 

その他にも、音楽を聴くのが好きで、クラシックの演奏会に出かけることもあれば野外フェスに行ったりすることもあります。これから少しずつブログに書いていけたらと思っています。